小さい頃の経験って大事かも

ととですよろしくお願いします。


土日、晴れましたね。僕の家の前は桜の絶景ポイントらしくて、人だかりが凄いです。桜の淡い色に青い空が映えます。


…僕は青い空を見ると暗い気持ちになる。


ヒネてるかもしれない。でも暗い気持ちになる。精神疾患は無いはず。


小学校の時野球をやってて、毎週怒られてた。ヘタだったのもあるけど、練習が嫌で嫌で仕方なかった。ここまで書いたらわかるかもしれない。要は雨になると野球が中止になるから、晴れ空を見ると絶望する。雨になると飛び跳ねて喜んで友達の家に電話かけてた。


未だに台風が来るとなんかワクワクする。実際は土砂崩れの通行止で苦労したり雨の中、外で仕事したりでオチは見えてるんだけど、それでも雨>晴れだ。


他には、僕は一人っ子で親は共働き、帰ってくるのが毎日遅いからいつも1人だった。寂しいから毎日友達と遊んで、夜は1人だった。これが今どうなってるかと言うと

①一人暮らししてもホームシックにならない。適応は早かった。

②友達関係は長く続くタイプ。

③遊び場所は基本家。


たらればで変えようとは思わない。もう26年生きちゃってるわけで、やり直しはきかない。ただ、今後生きてく上で自分に馴染む馴染まないを知っとくのは便利だと思う。ちなみに今日の予定は友達にLINEしながら家でゲームしながらゴロゴロする。最高だ。もちろんエイプリルフールは関係ない。