ミニマリストと腕時計

ととですよろしくお願いします。

 

お前ミニマリストの癖にもの持ってんのなwwww

 

反論できません。言い訳すると、ある程度物を取っ払ったんですよ。それでも残ったものについて紹介させて下さい。それが何かと言うと、腕時計。

 

f:id:to-to081244:20170922230946j:image

 

僕は、Gショックの電波ソーラータイプを使ってます。ほかにこだわりはありません。腕時計もピンキリなので、こだわりに沿って選んでいただくのが良いと思います。ここでは、僕がミニマリストなのに腕時計してる話について紹介させて頂きたいです。理由は4つ。

 

その1

メンテフリー

ソーラー充電できるってのがそれに当たります。僕はモノグサです。ゆえに、電池交換に頭使いたくないです。ソーラータイプは充電から頭のメモリを解放します。なお、Gショックは電池交換5000円かかるそうです。ただのクオーツなら10000円程度、電波ソーラーは16000円するので、一回以上電池交換するなら、元が取れます。うーん、エコノミー。

 

その2

電波時計

結構ズレるんです、腕時計って。それから解放される。…正直、マニュアル見ても時刻合わせはめんどくさい。それから解放される恩恵はでかい。永遠にです。

 

その3

防水、耐衝撃

つけたまま洗剤マシマシで手を洗えます。ぶつけても気にしません。汚れても水洗い、とにかく扱いに困りません。

 

その4

スマホを節約できる

時計がない場合、多くの人がスマホを見ます。スマホを開くと、それだけじゃシャクなのでニュースやSNSを見ます。その時間は無駄が多いです。腕時計持ってると、その無駄を解消してくれます。これは実際身につけると分かりやすいです。今回の記事を書きたいと思った理由はそれでした。とにかく、腕時計はスマホ依存から自分を解放してくれる。

 

そんな理由で、モノグサ、ミニマリストって観点だと僕はGショックの電波ソーラーをお勧めします。ネジ式やSEIKOのクォーツに浮気しかけましたが、僕はGショックで良かったと思っています。やお、僕が勝ったのは27000円のもの。満足してます。

 

読んでいただきありがとうございました。