abrAsusの小さい財布

ととですよろしくお願いします。

 

アブラサスの小さい財布を使ってます。まだ3ヶ月しか使ってないですが、色々紹介していきます。

f:id:to-to081244:20170925213028j:image

 https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwix8aTdq8DWAhXaAyoKHQneBgUYABAAGgJ0bQ&ohost=www.google.co.jp&cid=CAASEuRof5N_FGNKAFtPJDgxZIitBw&sig=AOD64_30yeap-YxV7RyeqPHToAa-L_saIQ&q=&ved=0ahUKEwj5nKHdq8DWAhWKfLwKHRw8B7AQ0QwIPA&adurl=

 

利点

とにかく小さい。

小銭入れと大きさが大差ない。カードサイズと銘打たれてますが、ほんとそんな感じ。タバコサイズです。ショートね。

 

無駄がない。

もはや芸術といってもいい。この革で入る限界まで小銭や札で埋め尽くされます。

 

必要なものは全て入る。

カード、小銭、札。小銭とカードは制約あるけど実用可能レベル。小銭も、なんだかんだ20枚くらい入る。

 

ズボンの前ポケットに入る。

これ個人的にかなりでかい。財布のためにボディバッグ持ってたけど、財布これにしてから手ぶらになった。ほんとに快適。

 

革の質感がいい。

初見だと安っちいんだけど、馴染むとほんといい。ファスナー式ってなんだかんだ布があるじゃん。ボタン一つのぞいて全部革なのね。革の魅力を余すことなく流し込んでくれる。

 

意外と取り回しが良い

小さいだけが取り柄と思ったけど、よく考えられてる。持ち直ししない。札を刺して、小銭流し込んで、蓋を閉じる。

 

短所

カードが5枚しか入らない

使い方を改めろっていう意味なんだけど、俺の場合、免許、保険証、クレジット、キャッシュ除くと実質1枚しかいれられない。この4枚、厚いからこれだけ入れるときっちりになる。名刺はサイズ的に無理。薄い財布は入るらしい。それと、地味に横はみ出しているかも、

 

小銭が999円までしか入らない

なんだかんだ20枚くらい入るんだけど、無理やりいれた結果。ちなみに、小さい財布が暑くなる(大きくなる)原因は小銭とカードの総数。

 

無防備

小銭は財布の構造で包むから、だけどカードと札は剥き出しになる。

 

ここまで羅列した項目、心に響いたものがあれば何よりです。3ヶ月くらいしたら、友達にプレゼントした薄い財布のレビューしたいですが、小さい財布、オススメです。

個人的には、ポケットに全て入れられる小ささって意味で評価が高いです。手ぶら外出ほんと快適。

 

superclassic.jp

 

読んで頂きありがとうございました。