女子会って辛い

ととですよろしくお願いします。

 

新学期になります。桜も咲いてます。春です。

 

3月は別れ、そして4月には出会いが訪れますね。私にも色々ありました。仕事で異動になって、飲み会のオンパレード。

 

名目上お別れ会だそうです。単に飲み会がやりたかっただけかもと書きながら思うようになりました。

飲み会って複数の人と酒飲むわけだから、当然「トーク」が必要になります。つまらない話したってしょうがないんです。女子会でグレンラガンと下着の話をしたってしょうがないんです。

 

私の周り、女性が多いです。学生の頃は異性関係皆無で、股間の話と酒さえあれば場を盛り上げることは容易でした。でも今は…

 

何を話したらいいかがわからない

 

化粧品の話されるとポカーンとなります。化粧品に関して言えばきっちりくいつける男のほうが問題なのかもしれません。ニベアとリップクリームしかわかりません。車の話をすれば相手がポカーンです。過去にくいついた女の子もいましたが、もれなく立川駅の裏通りで2万くらいの数珠売ってそうな彼氏がいました。

付き合いなので、下心はありません。ただ、それにしても困る。

 

女子会の中に一人だけいる自分の浮きっぷり

 

5年前の自分ならハーレムじゃんとか自慢か死んでとか思っていたでしょう。もちろん5年後こうなっているなんて予想してません。あの女子軍団特有のノリ。どうしろと。ウンウンと頷いてはみるものの、もはやどうしようもありません。誰が付き合っているとか俺にどうコメントしろと。ただでさえカシオレやゆずみつサワーに紛れてウィスキーロックとかテキーラのショットとか頼んでなんか肩身が狭いのに。外出して撮ったインスタ映えしそうな写真見せ合戦。不意に行われるsnow撮影会。俺は人の恋愛歴なんてそんな聴きたいと思わない。早くグレンラガンの話がしたい。また3日したら女子会である。やっぱりウンウン頷いて聞くんだろう。

 

 

書いたらすっきりした。

 

読んでいただきありがとうございました。